月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

落部川と銀婚湯   投稿日時:2014-08-19 01:35:11


朝、ダム駐車場から森の道の駅に向い、顔を洗い歯を磨き、大沼に大沼ダンゴ

を買いにいくことに、あんとみたらしゴマなどがあります。

自分はここのあんこのダンゴが好きである。 日持ちがしないので、すぐに食べ

ましたが、やはり柔らかくおいしかったです。 帰りは森のラッキーピエロに

寄ろうと思いましたが、二つある駐車場は満杯で路上にも沢山の車が止まって

いるので断念しました。

次は八雲の落部に有る銀婚湯に向かうことに、大正天皇の銀婚の日に湯が出たので

銀婚湯となずけたとのこと。



入浴料700円払い中に入ると、素晴らしい木の造作物などが有り管内随所から

木のぬくもり感じますね。

時間帯がいいのか今日も貸切状態である。 またまたゆったりと至福のひと時

をすごすことができましたね。



畳2枚分くらい(180cm)位の太さの木から作ったと思われる、つい立と

いうか、し切り壁ふうに立っています。



休憩室のテーブルです、これもかなり大きな木を分厚く切り一枚もので作った

ものです。 凄いものです。



たてに長く大きな内湯である。



露天風呂である。少し白濁色に濁ったかんじのふろです。

露天からの眺めは素晴らしく、すぐ眼下には敷地内を流れる落部川が流れていて

回りは赤や緑の楓などでおおわれています。




編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: