月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

中村つ
2024-04-13 06:19:55
中村つ
2024-04-13 06:06:22
アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32

side_img

奥美利河温泉へ   投稿日時:2014-08-18 02:27:43


魚釣って、おじいさんの昔話を聞いて、昔から行こうと思ってなかなか行け

なかった奥ピリカ温泉に行ってみることに、道々から10キロ位山奥にあるの

です。細い道で途中に熊スベリの岩なる場所もありました。



こりゃあ熊も滑って落ちてきますね。 そこからもう少し走ると行き成り

開けて2つのログハウスのたてものが目に飛び込んできます。



こちらは山の家で宿泊ができ入浴料を支払うところです。

ここで入浴料300円(安いですね)を支払い、手前に有る湯屋に向います。



中に入ると小さめの内風呂が一つあります。



そして自分の大好きな露天風呂です。 露天は大きいです、そして混浴である。



露天から見える山の家です。 時間帯が良かったのか貸切状態です。



岩の下から源泉がどんどんでています。温度は38℃位で低めである。

床は拳より少し小さな石がひき詰めてあり少し足のうらが痛いところも有ります。

置いてある石もあまりみたことのないような素晴らしい?ものが有ります。。



アップするとこんなかんじである。





なにかの化石が入っているのかな?

温いのと貸切状態なので1時間位も自然に触れながら満喫、至福のひと時を

すごさせていただきました。

今回は珍しく海釣りの用意もしてきたのでせたな港に行くことに、釣りの準備を

するのにソイ釣りようのうき釣り用の竿を出すとなぜか先がぼっきり折れている

ではないか、数万円したおきに入りの竿だったので愕然、戦意喪失、でもせたな

の綺麗な夕焼けが見れてハッピーな気分に。



それからまたピリカダムのトイレ等が整備されている駐車場に向い、朝釣り上げた

ヤマメをテンプラにする。



ビールを飲みながらやまめの天婦羅、最高。そしてキャラバンの中でバク寝。

至福の一日が終了でした。













編集  削除

コメント一覧

投稿者:

コメント:

パスワード: