月別エントリ
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
記事投稿

最近のコメント

アンタレス
2023-10-03 22:36:05
中村つ
2023-10-03 09:05:27
アンタレス
2023-07-04 22:08:32
中村つ
2023-07-04 05:42:58
アンタレス
2023-06-20 21:54:09

side_img

サクシードバン、足改造   投稿日時:2014-08-07 23:44:35


28万キロのディーゼルバン、動くのかな?なんて軽い気持ちでオークションで

買ったサクシード、気に入って乗ってもう1万キロ位乗ったが何処も壊れて

ないし壊れない、しかもリッター20キロ位は走っているのでこの燃料高騰

にも凄く貢献していますね。 でも一つ問題があったのである、よく魚釣り

に乗っていくのであるが河川敷き等走ると車高が低く腹がすりっぱなしに

なったりするので有る。

タイヤも規格外の大きいのを履いているのであるが今一なので、お金を極力

掛けず車高を上げることに。 今日は工場も暇だったので、思い切って改造

することに。

ノーマルはフロント床からフェンダーまでの高さは64センチ、それを

スペーサーやら皿の位置変更などで67,5センチと約3,5センチアップ。 





リヤは大きなウレタンを旋盤加工してゲタを作り、650ミリだったものを

700ミリまで約5センチアップとしました。





アライメントも調整、のってみました。操縦性も乗りここちも問題なくいい

感じである。

 凄くかわったのは車高余り変わっていないのに目線がちがうのである。

かなり車高の高い違う車に乗っている感じである。

車高が上がったことで195/65×15が履けそうなので多分後1?2センチ

は車高が上げることが可能だと思うので近いうちにチャレンジしてみます。

昔は、ショックいろんな車のが販売されてなく、よく作成したものであるが

最近は作成することなんて殆ど無く、久々の楽しい仕事?であった。

追伸、土曜日板君の祝勝会を7時半より琴似の焼肉屋でやります。

出席できるかたは、明日までに僕か、あかねちゃんまで連絡ください。

編集  削除

コメント一覧

  • 投稿者:アンタレス 日時2014-08-08 23:56:41    削除する

    ちゃんとした夏タイヤはきますよ、ダートタイヤだと多分燃費が

    かなり落ちてしまうとおもいますので。

    明日は飲みすぎに注意しましょうね。 

     
  • 投稿者:やまぽん 日時2014-08-08 23:28:23    削除する

    おー、使わなくなったダートタイヤが履けますね。

     
投稿者:

コメント:

パスワード: